3年生では、視覚障害の内藤さんに来ていただき、話をしてもらいました。
子どもたちは、内藤さんに
「どうやって洋服着るんですか?」
「お風呂入るときは、大変ですか?」
「車の運転はできますか?」
など、さまざまな質問をしていました。
休み時間になると、子どもたちは内藤さんが持ってきた道具に興味津々でした。
話が終わった後には、子どもたちが点字で名前を書く活動を行いました。
子どもたちは自分の名前を点字で書けたのでしょうか。また、お家でも話を聞いてみてください。
3年生では、視覚障害の内藤さんに来ていただき、話をしてもらいました。
子どもたちは、内藤さんに
「どうやって洋服着るんですか?」
「お風呂入るときは、大変ですか?」
「車の運転はできますか?」
など、さまざまな質問をしていました。
休み時間になると、子どもたちは内藤さんが持ってきた道具に興味津々でした。
話が終わった後には、子どもたちが点字で名前を書く活動を行いました。
子どもたちは自分の名前を点字で書けたのでしょうか。また、お家でも話を聞いてみてください。