6月19日 3年生交通安全教室ほか

2026年6月19日金曜日

1年生 3年生 5年生 6年生

t f B! P L

 3年生は、警察の方に来ていただき、交通安全教室を開きました。

自転車の乗り方を中心に、スマホのトラブルなど多岐にわたり話をしてもらいました。一番大切なことは、相手を思いやることとのことです。

これから、夏休みもあります。ぜひ、今回の話を活かしていってもらいたいです。






5年生の図工では、思い思いのデッサンをしていました。最終的には、糸鋸で切断してパズルを作るようです。







6年生は習字の学習。お手本の字をよくみて、とめ・はね・はらいに注意しつつ作品を仕上げていきました。






1年生は、画用紙を切って、動物を作っていました。ダイナミックな作品の数々。本物の動物園に来た気分になりました。




このブログでは、富雄北小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索