3年生は、警察の方に来ていただき、交通安全教室を開きました。
自転車の乗り方を中心に、スマホのトラブルなど多岐にわたり話をしてもらいました。一番大切なことは、相手を思いやることとのことです。
これから、夏休みもあります。ぜひ、今回の話を活かしていってもらいたいです。
5年生の図工では、思い思いのデッサンをしていました。最終的には、糸鋸で切断してパズルを作るようです。
6年生は習字の学習。お手本の字をよくみて、とめ・はね・はらいに注意しつつ作品を仕上げていきました。
1年生は、画用紙を切って、動物を作っていました。ダイナミックな作品の数々。本物の動物園に来た気分になりました。